最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

3国最後の国、リムサロミンサへ行ってきました!
ウルダハを出て西へ西へ街道に沿って進むと、リムサロミンサ行きの船が出港している港に着きます。

リムサロミンサ行きの船で
10分おきに出航している船に乗り込みました。
目指すはリムサロミンサへ!ひゃっほぉー!


夜のリムサロミンサ
リムサロミンサには夕刻に着きましたが、町中を見学して歩いているうちにすっかり日も暮れてしまいました。
青い暗闇の中、キラキラと輝く灯りが美しい夜のリムサロミンサです♪


リムサロミンサで釣りに挑戦!
オレンジ色の朝日の中、朝釣りに挑戦!
なかなかの勝率で面白いように釣れます♪
この日は釣り餌1ダースでボンゴラ・タイガーコッド・メルトールゴビーなどなど釣れました。
釣りについてはブルージュさんがサイトで解説されてます、ぜひご参考に♪


羊のロストユーに出会った
めめるさんのサイトでおなじみのかわいい羊ロストユー
キャンプ・スカルバレーまでの道のりで出会うことができました!
リムサロミンサのギルドリーブには恐ろしいことに…このロストユーを駆除するリーブがあったりします…。
無理ー!こんなにかわいい羊は殺せないよ…。


みんなで記念写真
後日、リムサロミンサの溺れた海豚亭でリコさんとショコラさんにはじめて出会いました。
特にリコさんとは活動時間が違っていたこともあり、とてもうれしかったです♪
別ショットの写真はリコさんいちごさんのブログにも掲載中!



今日のいい男~リムサロミンサの売り子~
今日のいい男は、目深にかぶった帽子が素敵なリムサロミンサの売り子エレゼンさんです~♥
下から見上げると、アイスブルーの瞳がキレイでクールないい男でした♥
このお兄さん、雇い主はなんとキキルン!
キキルンにスカウトされたのでしょうか…さすがキキルン、目利きだね♪
3国巡って気づいたのですが、どこの商店街にも必ず1人イケメンエレゼンが配置してあります…これは商店組合の陰謀?


3国を巡り終わり、FF14にも少しずつ慣れてきました。
最近のプレイした感想は「歩くのが楽しい」ですっ!
始めたばかりで目新しさもありますが、スクエニのデザインと演出が素晴らしいですね。
正式版ではもっと行ける場所が増えるはずなので楽しみです♪


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14 リムサロミンサ ロストユー 釣り

<< きょしがエオルゼアでブロガーさんたちと出会ったぁ… | ホーム | いざ、ウルダハへ! >>

コメント

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

リムサもほんとうに、綺麗な街ですおねw
海で、釣りなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
いいですおねw
ってこんなにかわいい羊たんを倒す
リーヴなんてヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちたくないですね^^;;;;

ぷぷw
今回のイケメンさんも
GOOD☆( ゚Д゚)b
ここで目の保養ぉ・・・
.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

リムサは船に乗って行くのが最高ですよねー!!
海の向こうにリムサのシルエットが見えたりしたときはもう...!
朝釣りいいなぁ、わたしもそのうち釣りやってみよう('∀')

活動時間のズレであんまりお会いできないのがアレですが
こちらが早めにINしてたり...ってこともあるので、その時はまたお話してやってくださいヽ(´∀`)ノ

ところで「今日のイイおとこ♥」コーナー、毎回わくてかしながら見てます!
エレゼンかっこいいよー!

夜のリムサいいですよね~(´▽`)
私も三国のうちリムサが最後でしたが、
「やっぱりここだ!」って思いました(o^-')b

いいSSが撮れましたよね♪
OBT終わるまでにみんなで集合して
SS撮りたいですね~♪ヾ(=^▽^=)ノ

きょしさん、いい男見つけるの上手いですねっ☆
私はNPCでもララ萌えしてます❤(*´ェ`*)ポッ

あのモコモコ羊ってリムサ・ロミンサ付近にいたんだー(´゚Д゚`)ンマッ!!

今日のイイおとこをみて、
きょしさんって、褐色肌でちょっと髪の長いエレゼン男性が好みなのかなって
ふと思ったのですが、どうですか?


リムサいいですよねー('∇')
所属国は絶対グリダニアにするんだ!ってOBT前から言ってましたが、正直迷い中です・・・w
リムサもいいし、グリダニアもいい、そしてウルダハもいい・・・

決めれないよ~~(´;ω;`)

ってか今回の釣り、すごい楽しいですよね!
というかギャザラー楽しいですねw


今日のイイおとこ・・・まぁ、いいとは思いますが・・エレゼンを見ても・・・別に・・・orz

はじめまして。
すごくイラストがかわいくて、いつもこっそり拝見させていただいてました。
とってもとっても、アタシ好みのイラストで、ほんわかさせていただいてます~~v-345

最近では、『今日のイイおとこ』コーナーも楽しみに加わり、ますます目がはなせませんw
素敵なイイおとこ発見、期待してます!

コメント返信

> 澪りん

青い海に白亜の街並、本当に美しいですよね~♪
羊の駆除リーブ、嫌ですよね…(つД`) できれば羊は攻撃対象から外して欲しいです…。
このSSを撮ったあと、残念ながら羊さん狩られてしまいました(´;ω;`)

イケメンいいですよね~♥
町中歩くのが更に楽しくなります♪



> Lycoさん

船でリムサに向かうのはやっぱりロマンがあっていいですよね~!
釣りはなかなか楽しいのでおすすめっ!ちゃんとリールをグルグル回したりしてリアル感バツグンですよっ!
またぜひぜひお会いできるの楽しみにしてます~♪ 夫の帰宅が遅い日はインできるかも?
そろそろイケメンヒューランも発掘したいですね~(*´Д`*)



> いちごさん

夜のリムサを見ていると、ここに住みたいっ!って思っちゃいますよね~♥
迷路みたいな街ですが、3国の中で一番好きな景観だったりします(*´▽`*)
みんなでSSいいですねー! 新しい髪型など追加されたら、キャラ造形の選択肢も広がって今と違ったりしますしね~(つД`) ナイス案です♪
イケメンを嗅ぎ分ける嗅覚だけは11から鍛えてるので自信ありですっ!( ゚Д゚)b



> アイシスさん

白メーメーちゃんはリムサ近郊、黒メーメーちゃんはクルザス(黒衣森の西に接続してるエリア)近郊にいますよ~♪
いい男は何でも好きです…!
しかし!いろいろなタイプを並べられると、やはり健康的でクールなエレゼンのお兄さんにくっついて行ってしまうかもしれませんね…(*ノノ) w
只今ヒューランも絶賛発掘中ですっ(*'-')ゞ



> ぴすたちおさん

私もグリダニアって決めていたのですが…、結局悩んでます…(つД`)
どこの街も素敵すぎるんですよね~♪
ギャザラーは楽しいですね!!!
えー、私メイン弓術士と申しておりましたが…なぜか園芸師がスキル13と弓術士8に比べ大きく上回っております…。11でも常に竿や鎌は携帯していたので潜在的に好きなのかもしれません…(*ノノ)
エレゼン駄目ですか~(´;ω;`)
近々もう一度ここに来てください。とっておきのいいヒューランをご披露しますよ。( ー`дー´)シロウ



> ちゃりりんさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございました♪
Oβがはじまり、なかなかイラストを描く時間がないのが心苦しいですが…時間調整しつつまた描いていきたいと思ってます('∇')ノ
いい男探しは得意なので、これからも発掘していきますっ(*'-')ゞ













初めまして!

とても可愛いイラストにララフェル好きの自分としては感動しまくりです!!

赤毛のララフェルも元気いっぱいな感じでいいですねww

ブログの作り方がとてもお上手なので参考にさせていただきます。

宜しければこれから仲良くしてください(^^*)

コメント返信

> Chiseさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございました!
まだ始めて日が浅いブログですが、お褒めの言葉をいただきうれしい限りです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*´▽`*) ノ

こんばんぬ(*´∀`*)
やぱし赤毛は良いですな(ΦωΦ)かわゆす

辞書つくってたら、あっちゅう間に1日が終わってしもた(´・ω・`)
次はお昼一緒に釣りしまそーぬヽ(*´∀`*)ノ

羊ちゃん可愛いですよねぇ~(*´Д`*)
そういいながら、革細工で使う羊革を乱獲してますがww
リムサの最南端にある岬には、羊牧場があるのでオススメです+*♪

コメント返信

> ぶりっつぇんさん

こんばんは♪赤毛可愛いですよね~前作に引き続き赤毛でいこうかと…!(*´Д`*)
辞書制作お疲れさまです(*'-')ゞ
私もあまりインしていませんが、ぜひぜひいっしょに釣りでも♪



> 芽衣さん

羊さん、革の材料になってしまうのですか…(つД`)
もっと11のようにあまり可愛くない羊ならまだ狩ることもできたのに…っ!

> リムサの最南端にある岬には、羊牧場があるのでオススメです+*♪
なんとっ!そんなパラダイスがあったとはっー!Σ('-'*)

ぜひ行ってみます…!ステキな情報ありがとうです~♥




ロストユー・・・ムリ!狩れない(×_×;)
羊毛だけを刈り取らせてはくれないんですかね?w

やっぱりみんなはエレゼン好きなんですね~
そのワリに絶滅危惧種なのはなんでだろー?

コメント返信

> おにぎり丸さん

FF13のバニラのようにぶちぃっとむしれるならそれに越したことはないです(つД`)
11のかわいくないあの羊で良かったのに…。

エレゼン好きが多いのに絶滅危惧種なのは、みんなプレイするより見る方が好きだから…ですっ!たぶん。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


