最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

ここらでちょっと長編自己紹介をば。

FF歴は約20年。
夏休み、冬休み、春休みはDQFFのRPGゲームを心待ちにしていた子供時代。
大人になった今も新タイトルが出る度に休み気分でそわそわしてしまいます。
RPG好きが高じて山や海遊びが好きなアウトドア人間に成長しました。
ええ、本当ですよ!全国のお母さんっ!

FF11は3年ほどプレイ。黒狩のアタッカーをこよなく愛するタルタルでした。
FF14では前職を踏襲してアタッカーララフェルを目指してます☆

以下、私のFF人生。(長いです…)


<幼少期>
FF1 ファミコンは家にあったみたいだが、その存在は知らない。
FF2 DQ3が社会現象に。ゾーマが「あなたの知らない世界」より怖かった。
FF3 DQ4に夢中でその存在を知らない。ホイミンかわいい。
FF4 DQとは違った敵グラの恐ろしさにおののく。リディアかわいい。
FF5 躍動感溢れるチョコボのエンディングに感動!シルドラかわいい。

<思春期>
FF6 ストーリーにどっぷりハマる。リルムかわいい。
FF7 体験版でアニメっぽいポリゴンキャラに「なんじゃこりゃー!」と失望する。
FF8 話題になっていたのでプレイしてみる。キスティス先生の臭い息に惚れる。ギルガメッシュかわいい。

<青年期>
FF9 一番好きな世界観とエンディング。エーコかわいい。
FF10 はじめて2週目をプレイし、ほぼコンプするほどやり込んだ。
   アルベド語を話し、祈りの歌が歌えるようになる。アーロンかわいい。
FF11 オンライン?BBunit?なにそれ?
FF10-2 FF10での感動を返してください。でもクリアする…ユリパ☆
FF7 食わず嫌いはよくないと思いプレイ。とてもおもしろかった!ナナキかわいい。

<新婚期>
FF12 世界観は好きだったけど、記憶に薄い。キャロットちゃんかわいい。
FF3をしたくなるがDSがないので断念。
そうだ!FF11でみんなでFF3プレイすればいいじゃない!
FF11 夫とタルタルでプレイする。ヒナチョコボものすごくかわいい。

<発酵期>
FF14 衝撃の発表。辞めゆく友達が増える中、DQ9の発売も重なり引退。
   DSとDQ9を購入。サンディかわいくない。
FF4 せっかくDSがあるのでプレイする。もう敵グラも怖くナイヨ!リディアかわいい。
FF13 ほぼ戦闘しかないのがとても残念。年下のホープにデレるライトニングさんかわいい。
FF9 せっかくPS3があるのでアーカイブスでプレイする。やっぱりエーコかわいい。
FF14β 当たらないので妄想イラストを描いて欲求発散。ブログもはじめる。New!

辞世の句(予定)「七回忌 35ネタで 祝うべし」
20年FFをしてきたので、このまま風物詩のように一生やっていけると楽しいなぁ。
頑張れ、スクエニ!
■ララフェル放浪絵日記とは?
FF14での出来事や妄想をララフェルの書き下ろしイラストと写真で書き綴ったブログです。
週に1、2回の頻度でのんびり更新してます♪


■リンクについて
リンクは自由です。文字だけでもバナー付きでも大歓迎♪
リンクの連絡はあってもなくてもOKです。
記事のコメント欄にご連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

訪問者さんにわかりやすいよう、リンクは大まかなカテゴリ分けをしてあります。
ご希望がありましたら、カテゴリ名をいっしょにお伝え下さい。
ない場合は私の一読者の目線で分けさせていただいてます。



サイト名 ララフェル放浪絵日記inFF14
URL http://lalafell14.blog130.fc2.com/

120×60サイズ
120_60バナー1

120_60バナー2

120_60バナー3


200×40サイズ
200_40バナー1

200_40バナー2



■連絡先
最新記事のコメント欄にご記入下さい。コメントは非公開設定もできます。


■注意事項
当サイトのイラスト・写真など著作物の無断転載を禁止しています。
利用希望がありましたら、最新記事のコメント欄にサイトURLとともにご記入下さい。

リンクカテゴリのアイコン→ララフェルアイコン2魔法のふでさんからお借りしてます。
必ず魔法のふでさんの利用規約を読み、魔法のふでさんからダウンロードしてご利用下さい。
たくさんの種類があり、見るだけでも楽しいですよ♪



あと2ヶ月でFF14が開始となりますね。
待ち遠しい待ち遠しい待ち遠しい…。

β権が当たらなかった私としてはものすごーく悶々とした日々を送っています…。
その欲求不満を晴らそうと久々に絵を描いてみることにしました。
大好きなタルタルもといララフェルの女の子ばかりふにふにと描いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ごあいさつ

| ホーム |


 ホーム 


