最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

Lycoさんのブログでドーモ君ことグゥーブーが可愛いイラストで紹介されてましたね♪
みなさんご覧になりましたか?
口をあんぐり開けると…一気に邪悪さが増すという…。
本家ドーモ君も鋭いキバを持ち、危険な存在ですね…。
アレで集金に来られたら、テレビがなくても受信料払ってしまいそうです…。

そういえばFF11ドーモ君のSSがあったな~と思い出し、古いフォルダをガサゴソ探してみました。
発見したSSは…こちらです!





ドーモ君とタルタル

タルタル、後ろー!!!とドリフコントのように突っ込みたくなります…。
怖いですねえ、恐ろしいですねえ。どう見ても、ご飯見つけた~♪ってカンジですねぇ。


FF14ではドーモ君をはじめ、FF11でおなじみのモンスターもいくつか登場しています。
私がFF11モンスターとして思い浮かべるのが、ゴブリン、獣人3種、クロウラー、カニ。
そしてサルタバルタの平原をちょこちょこと駆けているマンドラゴラです。

マンドラゴラとタルタル

右の黒い子は黒マンドラことホムンクルス。
左の頭に花を咲かせている子は、過去世界に登場するリコポディウム。
真ん中の大きい子は、マンドラゴラのコスプレをしているタルタルです。
FF11にはマンドラゴラに変身できるマンドラゴラスーツという素敵アイテムが存在するんですね~♪
ルガディンの原型であるガルカもこのスーツを着てマンドラゴラプレイを楽しんでますっ♥
FF11では2週間無料プレイも実施されているので、ぜひマンドラゴラスーツを着てプレイしてみてくださいね!
いつも仲良くさせていただいているいちごさんもヴァナライフを体験中です♪

それでは次回をご期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...



追記:真実はctrl+Aまたはcommand+Aにあり。


【ウソ】【月】【マスター】/cry
マンドラゴラスーツなんてたぶんないです…マンドラゴラ変身ベルトとマンドラゴラベレー(スプラウトベレー)だけ実在します。


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14 FF11 マンドラゴラ タルタル モンスター ドーモ君

種族の容姿やリンクシェル(仲間内専用チャットシステム)、ミコッテ(ミスラ)風山の幸串焼きといった料理などFF14はFF11を踏襲している部分が少なくありません。

FF11で良かったシステムや設定はぜひぜひぜひぜひっ!FF14でも引き継いで欲しいっっっっっとっ!!切に思ってたりします。

なかでも絶対にやって欲しい(たぶんお願いしなくてもやってくれる)のが季節のイベント!
特に夏祭りとクリスマスは見た目も相まって大好きなイベントです。
FF14でも導入されるかも?と期待と事前知識の意味を込めて、FF11での季節イベントをちょっと紹介してみますね♪

4月 エッグハント(イースター)…玉子にちなんだ飾り付けがキレイ。1日1個もらえる玉子で役(ストレートなど)を作りアイテムと交換。
5月 練武祭(端午の節句)…魔法の竹刀を使って、各地に現れる武者風NPCと戦うミニゲーム。
7月 銀河祭(七夕祭り)…七夕飾り。彦星・織姫バカップルを生暖かく見守り応援するミニゲーム。
8月 あますず祭り(夏祭り)…各地に花火が上がりBGMがお囃子に。広場にはででーんとタルタルが踊るやぐらが登場☆ 金魚すくいや射的、アイドルショーと盛りだくさん!
10月 ハロウィン…町中にハロウィンの飾り付けが施され、プレイヤーがモンスターに変身して町中を練り歩く。調理士はお菓子作りで資金稼ぎのチャンス☆
12月 星芒祭(クリスマスイベント)…各国で違うツリーが飾られ、クリスマス風のBGMに。モーグリからプレゼントが届いたり、ミニゲームでサンタ服がもらえたり♪
1月 謹賀新年(お正月イベント)…門松風の飾りつけがされ、フィールドを干支にちなんだモンスターが練り歩く。
2月 ヴァレンティオン・デー(バレンタインイベント)…NPCの愛のキューピッドになるミニゲーム。調理士はこの時期になるとチョコレート作りに励みます☆
3月 ひなまつり…桜並木と高砂席が設置され、とてもきれい♪

今の時期だと、お囃子のBGMに花火が彩る「あますず祭り」が開かれてますね。アイドルショーイベントが年々激化してる気がしますが…(;´-`)【下記動画参考】


イベントでのミニゲームをクリアすると各種装備品やアイテムがもらえます。(←これが目当てでみんな頑張ります)
もちろん時期にならないと入手できないので、新米プレイヤーは欲しくて欲しくてたまらないアイテムになったりします。

あますず祭り

左…銀河祭で配布の浴衣とうちわ
右…あますず祭りのイベント「アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー」で配布の水着

クリスマスツリーやひな祭り時の桜はとてもキレイで感動したものでした。
FF14のグラフィックだと更に更に…!期待は高まるばかりです~楽しみ♪

| ホーム |


 ホーム 


