最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

前回のお知らせから随分と間が空いてしまいましたが…ようやく続編ができましたっ!
いつも仲良くしていただいているFC2ブロガーさん10名に住んでいただいています。予告よりちょこっと人数が増えました♪

追記:またまたすっかり書き忘れていました、ごめんなさい。
住人のみなさんへ
各画像はお持ち帰りいただきブログでご活用くださいませ。
もうちょっと大きいサイズもありますので、必要でしたらご連絡下さい♪


プレーンフォークの家リンク紹介2-1 ミコッテとエレゼンの木工師
FF14では目指せ建築デザイナーな素敵デザイナーのLycoさんといっしょにララフェルの家を修理するのは華麗な突っ込み技を持つゲーマーすのうさん
ツイッターではアホなつぶやきにいつも両方から素晴らしい突っ込みをいただいてます!ありがとうございますっ!
ふたりとも斧術士と格闘士の格好をしてますが、家を修理してます…もちろん修理です。



プレーンフォークの家リンク紹介2-2 ふたりのミコッテ
▲姉妹のようにチョコボとたわむれるのは感動のお話を美しいコラージュと共に織り成す澪さん(右)といつも澪さんといっしょに冒険をするもうひとりの主人公、理穂さん(左)
おなじみのあの髪型で面影を残し、AIONの世界からエオルゼアでミコッテへの転生の旅です。

プレーンフォークの家リンク紹介2-3 ボムで遊ぶララフェルとヒューラン
▲兄妹のようにボムとたわむれるのは自爆ラーニングを目論むいつも元気いっぱいないちごさん(右)とミコッテとヒューランのハーフ?サイト刷新ぴっかぴかのyouさん(左)
ボムでバレーボールは危険です。良い子のみんなは絶対に真似しないでね♪


プレーンフォークの家リンク紹介2-4 ララフェルの家に招かれるミコッテ
β日記も超絶品なミコッテ調理士ハルさん(左)をもてなすダイニングの主もといFC2コミュ主でもある村人A’さん(右)
こんな熊っこララフェルにおもてなしされたいっ!


プレーンフォークの家リンク紹介2-5 エレゼンとララフェルの竜騎士
FF14では槍術士を目指す竜騎士ふたりは当企画の元ネタ主こと爆笑コラージュ士ぴすたちおさん(右)と超絶シュールなブロガー(ここからがお名前→)伝説の竜騎士ブルージュさん(左)
ある意味FF11の竜騎士らしい竜騎士となりました…ミカンかわいい♥

プレーンフォークの家リンク紹介2-6 全体図
▲全体図。大きなお友達ばかりなので、いつもより華やかです♪



3回に渡ってお届けしたイラストプレーンフォークの家は今回で最後です。
モグ大ピンチ!
そろそろモーグリには別のお宅に住んでもらいましょうか♪
今回、エレゼンのお姉さんをおひとり追加~と考えてましたが、スペース的に無理だったのでまた次回別のお宅でお願いします。

それにしてもイラストが月内に間に合って良かった…!
もっとさくさく足の長いお兄さんやお姉さんを描けるようにならねばっ!





テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14 ララフェル プレーンフォーク

以前「プレーンフォークの家に鰤人間同居させてちょ」とブリさんからコメントをいただき描いてみることしました…が!
いっそ描くなら~豆太郎ぴすたちおさん方式にしてしまえ!と思い、コメントをいただいた17名の方にプレーンフォークの家に住んでいただくことにしました。ええ…強制です、すみません(;´-`)

そのプレーンフォークの家…とても狭すぎて17人詰め込むことができず、今回はツイッターで仲良くしてもらっているメンバーを中心に9名住んでいただきました。

追記:おにぎり丸さんがエレゼン(シェーダー)でプレイされるとのことなので、青肌のお兄さんに塗り直しました。
住人のみなさんへ
各画像はお持ち帰りいただきブログでご活用くださいませ。
もうちょっと大きいサイズもありますので、必要でしたらご連絡下さい♪

追記2:全体図追加しました。

リンク紹介1-1
妄想好きエレゼン漁師のおにぎり丸さんが釣ってきたPCに詳しいドエムな関西人ブリ人間ことぶりっつぇんさんを調理して食べようと喜ぶ現在FF11回想記を綴るβテスターぼっこさん(右)とβ情報大量アップ中のアイス大好きちろるさん+お子さん4才(左)


リンク紹介1-2
ミコッテイラストが素敵な妄想仲間の霧花さんとお話しているかわいいララフェルイラストで日記を綴る同じく妄想仲間のアイシスさん。ふたりは妄想話をしてるに違いない…!(きょし妄想)


リンク紹介1-3
毎日チャットツイッターできょしと料理話をしてくれる女神(ありがたやありがたや)なβテスターでもある
話術士さりゅさん
(左)と千のパレットを操り百のレイヤーを制する美しすぎる画像コラージュ士の芽衣さん(右)。デザイナーギルド、どこですか?入りたいです(>Д<)ノ

リンク紹介1-4
リアルララフェルおふたりを寝かしつけるほんわかママゲーマーHEAVENさん+息子さん3才娘さん8ヶ月。
今回描いていて一番気に入った構図です(*´▽`*) ノ

プレーンフォークの家リンク紹介全体
▲全体はこんなカンジ。ミコッテの大きさが更に強調されます…。
エレゼン小さくカンジますが、やや前屈みなで自慢の長い首が隠れてるだけです。気のせいです…ええ。



はじめてエレゼンとミコッテ描いてみましたが…ララフェル小さいですね…小人の家のようだよ~。(そういえば小人の家でしたね(;>Д<))

いっしょに載せたかったもう1枚はお盆休み旅行突入でタイムアウトとなってしまいました、ごめんなさい。(要は遅筆なのです…ツイッター休んで美容室キャンセルしたのにぃぃぃきぃぃぃぃ)

次回お盆明け頃に、いつもいつもいつもお世話になっているFC2コミュメンバーから美女ミコッテ3人エレゼン1人ララフェル3人ミコッテとヒューランのハーフ1人の計8名を描きたいと思います。お楽しみに♪

| ホーム |


 ホーム 


