最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

Lycoさんのブログでドーモ君ことグゥーブーが可愛いイラストで紹介されてましたね♪
みなさんご覧になりましたか?
口をあんぐり開けると…一気に邪悪さが増すという…。
本家ドーモ君も鋭いキバを持ち、危険な存在ですね…。
アレで集金に来られたら、テレビがなくても受信料払ってしまいそうです…。

そういえばFF11ドーモ君のSSがあったな~と思い出し、古いフォルダをガサゴソ探してみました。
発見したSSは…こちらです!





ドーモ君とタルタル

タルタル、後ろー!!!とドリフコントのように突っ込みたくなります…。
怖いですねえ、恐ろしいですねえ。どう見ても、ご飯見つけた~♪ってカンジですねぇ。


FF14ではドーモ君をはじめ、FF11でおなじみのモンスターもいくつか登場しています。
私がFF11モンスターとして思い浮かべるのが、ゴブリン、獣人3種、クロウラー、カニ。
そしてサルタバルタの平原をちょこちょこと駆けているマンドラゴラです。

マンドラゴラとタルタル

右の黒い子は黒マンドラことホムンクルス。
左の頭に花を咲かせている子は、過去世界に登場するリコポディウム。
真ん中の大きい子は、マンドラゴラのコスプレをしているタルタルです。
FF11にはマンドラゴラに変身できるマンドラゴラスーツという素敵アイテムが存在するんですね~♪
ルガディンの原型であるガルカもこのスーツを着てマンドラゴラプレイを楽しんでますっ♥
FF11では2週間無料プレイも実施されているので、ぜひマンドラゴラスーツを着てプレイしてみてくださいね!
いつも仲良くさせていただいているいちごさんもヴァナライフを体験中です♪

それでは次回をご期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...



追記:真実はctrl+Aまたはcommand+Aにあり。


【ウソ】【月】【マスター】/cry
マンドラゴラスーツなんてたぶんないです…マンドラゴラ変身ベルトとマンドラゴラベレー(スプラウトベレー)だけ実在します。

スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14 FF11 マンドラゴラ タルタル モンスター ドーモ君

<< プレーンフォークの家に暮らす人々~サイト紹介その2~ | ホーム | プレーンフォークの家に暮らす人々~サイト紹介その1~ >>

コメント

マンドラは本当にかわいいですよねw
イラストもかわいいです(*´Д`)

FF10に付属されていたFF11のPVのワンシーンにドーモ君がマンドラたんを食べてしまう場面があって恐怖したものですw

淀川長治さんの名フレーズキター!
それでは、さよならさよならさよなら。

Twitterではお世話になっております( ´ω`)

今回もマンドラいればいいですねー。
グリダニアあたりでヒョコヒョコ歩いてるような気がします(*´Д`*)

ぉぉー相変わらず癒し成分が多くて荒んだ心に効きます(´∀`*)

落選した事だし…FF11にINしてみようかな…?

志村ー!後ろ!後ろぉぉ!

のフレーズって直接見たことのナイ世代の方にも知られたフレーズですよねw

マンドラたんの着ぐるみ可愛いですね~♪
ガルカとかルガディンが着てもゆるキャラみたくなって可愛いかもw

自分が一番スキなマンドラはお正月イベントで一回だけジュノに現れた【ake】と【ome】です(^_^)

> すのうさん

> FF10に付属されていたFF11のPVのワンシーンにドーモ君がマンドラたんを食べてしまう場面があって恐怖したものですw
私もそれ見たことがあります…かなり恐ろしかった(´;ω;`) フツーにしてればどーもくんみたい♪って存在なのに…(。>ω<)

> 淀川長治さんの名フレーズキター!
ふふふw(`◎∀◎´)

> Meluo さん

こちらこそツイッターではお世話になってます<(_ _)><いつも毒ばかり吐いてスミマセン;

> 今回もマンドラいればいいですねー。
> グリダニアあたりでヒョコヒョコ歩いてるような気がします(*´Д`*)
マンドラは大好きなキャラなのでぜひぜひいて欲しいですね~(*´▽`*)
グリダニアの雰囲気にマンドラゴラ…楽しみです♪

> Mikanさん

自分でも可愛いのを書くと心が浄化される気がします…(*ノノ)
あれです、火の鳥の我王が仏像を彫るようなカンジです…( ̄人 ̄)

> 落選した事だし…FF11にINしてみようかな…?
私も落選組です…(ノД`)
エルメスの靴入手と合わせてプレイしてみるのもいいかもしれませんね♪

> おにぎり丸さん

そういえば、ヴァナフェスで8時だよ!のパロで8周年だよ!ってやってましたね♪
11はプレイヤー年齢高そうなので、みんな理解できそうではありますが…(>Д<)

> マンドラたんの着ぐるみ可愛いですね~♪
> ガルカとかルガディンが着てもゆるキャラみたくなって可愛いかもw
ね~、モーグリキャップ姿のガルカが可愛くて好きでした♥

> 自分が一番スキなマンドラはお正月イベントで一回だけジュノに現れた【ake】と【ome】です(^_^)
なんと!そんなマンドラがいたとはっ!Σ('-'*)
<見たかった…!

絶賛ヴァナライフ体験中です♪
主に迷子になっているばかりですが・・・(;´д`)トホホw

1枚目、SSなんですか!
私の撮るSSと何という違い!
SSでも絵っぽい雰囲気でアングルバッチリですね(o^-')b
私も精進せねば~~~

今日もぱんつ一丁の♂タルで
サンドリアをぴょこぴょこ走り回ってます♪(〃∇〃)

> いちごさん

サンドリア、広いですからね~…
私もよく迷子になってました(。>ω<)

いちごさんのヴァナSSとても楽しく拝見しましたっ!
楽しそうな雰囲気が伝わってきてヴァナに帰りたくなりましたよぉ(´;ω;`)
夫と相談して、一時復活してみようかしらん?



絶賛ヴァナライフ体験中です♪
> 主に迷子になっているばかりですが・・・(;´д`)トホホw
>
> 1枚目、SSなんですか!
> 私の撮るSSと何という違い!
> SSでも絵っぽい雰囲気でアングルバッチリですね(o^-')b
> 私も精進せねば~~~
>
> 今日もぱんつ一丁の♂タルで
> サンドリアをぴょこぴょこ走り回ってます♪(〃∇〃)

あっー!どーもくんすごい牙(;゚д゚)
イラスト描いといてアレですが、わたし実はこういう丸い口に牙がびっしり系は苦手だったりしまス。
口閉じろグゥーブーーー!!

FF14にマンドラゴラがいるんですねー('∀')
イラストでしか見たこと無いけど、これも可愛い...!

わたしも実はFF11(フリートライ)をインストールしてあるので、
この週末あたりからちょっとやってみようかなと思ってます!

こんばんわあ(ノ´∀`*)

ちょっと本気でマンドラスーツあると思っちゃったじゃないですかw
私なんでマンドラスーツがあったこと知らなかったんだろ、って真剣に考えてしまった('Д')・・・


そして相変わらずほんわかかわいいのです。
モンスターではりこぽんとカニが好きだったりするのでだいぶ和みました(*´Д`*)
いつかカニさん描いてくれたら嬉しいです。

結構ながいことFF11やってましたが、
ドーモ君ってあんなに歯があったんだ
戦ったことほとんどないから知らなかったよ∑(゚ω゚ノ)ノ

そういえば昔、
「私はガルカスーツを着てるタルタルです」
って言い張ってたガルカの人いたな~懐かしい

それにしてもマンドラスーツかわいい(○´ェ`○)

マンドラゴラスーツなんてあったっけ?って思っちゃったじゃないですかww
現役FF11プレイヤーとしてこの失態、許されぬ!いざ切腹いたす!(iдi)ピギャァ

同じく、そんなのあったんだ!と思って、
着てる人見たことないなぁ、あれ?( ゚д゚)?てしばらく考えちゃった…。

でも、ホントにマンドラスーツあったらいいですね♪
それ着てプレイできたらどんなに幸せでしょうかw

|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪

きょたんw
ドーモ君がおっかけて・・・
受信料払えって;タルタルくんに><;

なんか、歯が一列ぢゃなくって三列なんですね(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
こぇ~~><;

って、ルガ君原型さんが、マンドラゴスーツって・・・
(;´-`).。oO想像つきません!!!
見に行かなくてはっ!(マテw
( *´艸`)クスクス

一時復活是非是非♪
(ついでにエルメスの靴もゲットだぜb

昨日ブログをリニューアルしまして、
タイトルをとうとう「いちごボム★」に変更しちゃいましたw
お手数ですが、リンクタイトルを
変更していただいてもいいですか~?(*_ _)人
よろしくお願いします(*^▽^*)

そうそう、ツイッターは
きょしさんに教えていただいた
「ついっぷる」を使うようになりました。
簡単で使いやすいですね♪
あ、分からないことがひとつ・・・
「#」のキーワード(って言うのかな?)って
保存しておけますか?φ(^∇^?)

> yumcaさん

はじめてこのどーも君の口の中を見た時はショックでした…(´;ω;`)
攻撃しなければ口は閉じたままなので大丈夫ですヽ(´ω`)

FF14にマンドラゴラが生息しているかはまだわかってませんが、きっと登場しますよっ!看板モンスターですからっ♪(*´▽`*)

> わたしも実はFF11(フリートライ)をインストールしてあるので、
> この週末あたりからちょっとやってみようかなと思ってます!
新PCが来月頭に届くので、その頃に私もインしてみようかと思います('∇')ゞ

> めめるさん

またひとり…トラップに…(。>ω<)スミマセン
また今度新しいトラップ用意しておきますね…!ヽ(*´ω`*)ノ(←こらっ)

カニ子…。
供養碑を建てなきゃいけないほどカニ子にはお世話になったものです…。・゚・(ノД`)・゚・。
今回、カニ子はリストラされちゃったんですかね…あのワタリガニみたいなのはあまり可愛くないっ(。>ω<)
機会があればキャリ子描いてみますっ♪

> アイシスさん

乱獲なさったことがないなんて…優しいっ(つД`)
金策じゃ~ラーニングじゃ~と撲殺しまくってました…頭から食べられてもおかしくないくらいです( ̄人 ̄;)

> 「私はガルカスーツを着てるタルタルです」
> って言い張ってたガルカの人いたな~懐かしい
私も着たいです…(*ノノ) w
今の時期だと熱中症になってヤバそうですが…(つД`)ウナガッパ

> 比州太刀夫 殿

ふふ…そちもまだまだ青いのぉ… (´ω`).。oO(ピスタチオだから青くて当然か…)

> 現役FF11プレイヤーとしてこの失態、許されぬ!いざ切腹いたす!(iдi)ピギャァ
介錯いたすっ!彡 -_-)_/

また気が向いたらトラップを仕掛けておきますね~ヽ(´ω`)ノ.。oO(ここで侍の心眼ですよっ!)

> ちろるさん

嘘に嘘を重ねればいつか真実に…(*´Д`*)
スクエニさん、実装してくれないですかねっ♪
個人的にはルガディンやハイランダーのマンドラゴラスーツ姿が見たいです…(*ノノ)

> 澪りん

受信料払わないと、3列トゥースでタルタル楽々♪
なんて車のCMみたいににこやかに食べられたら…((((;゚Д゚))))怖すぎるっ!

> って、ルガ君原型さんが、マンドラゴスーツって・・・
> (;´-`).。oO想像つきません!!!
> 見に行かなくてはっ!(マテw

ぜひぜひ見に行ってみてください~♪
って、はわっヽ(;´Д)つ【マンドラゴラスーツは架空のものです】ヽ(Д` ;)ノ゚ゴメンヨ…

> いちごさん

FF11は来月初旬にインしてみようかと思います♪
夫に話してみたら、エルメスの靴欲しがってましたw(*´Д`*)

ブログ名変更されたんですねっ!ヾ(●´∀`●)ノ゛
早急に変更しておきます<(_ _)>

ついっぷるのハッシュタグは保存できなかったと思うので、面倒なのだけ辞書登録しておくと良いかと思います(´;ω;`)
ハッシュタグ辞書とかついっぷるにあると便利なんですけどね~(。>ω<)

このどーも君、グゥーブーって名前なんだ∑(´・ω・|||)
もうどーも君以外で呼ぶ気はありませんがw

> youさん

たぶん…グゥーブーって名前で呼んでいる人は少数だと思います(つД`)
FF11でも周りはドーモ君としか呼んでなかったですね…(。>ω<)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


