最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

待望のoβが9月2日から始まりましたね!
私も3日よりグリダニアスタートで参加してみました。

ウィンダスに似ているグリダニアの風景
森の中にあり、緑いっぱいのグリダニア。
キレイだな~と思い撮ったこの写真は、なんだかウィンダス森の区の噴水からモグハウス方面へ向かう風景に似ています。


グリダニアで遊ぶララフェル
ヒューランとエレゼンの子供NPCを発見!
将来、お姉さんとデートしてくれるよう一緒に遊んでみました♪
いい男に育つんだよ~!


園芸師ギルドの寄せ植え
採集に行く前に園芸師ギルドへ。
寄せ植えの花がいっぱい飾ってあってキレイです♪
カウンター右にいるヒューラン♂NPCから採集道具のウェザードハチェットを買うことができます。


木工師ギルドで製作中のララフェル
矢を作ってみようにも材料がよくわからなかったので、先にローカルギルドリーヴを受けてみました。
ローカルギルドリーヴは必要な木材や接着具などの材料をくれるので、手軽に作れます。
できあがった商品は依頼主へ納品。もちろん報酬ももらえます♪


冒険者ギルドで記念撮影
ブロガーさん達と合流できたので、いっしょに記念写真♪
この後、みんなでリムサロミンサを目指してみたのですが…アクティブモンスターに道を阻まれ行き着くことができませんでした…。
嗚呼…にっくきフライトラップめっ!


今週のいいおとこ~グリダニアでみかけたエレゼン~
果実酒かな?シロップ漬けかな?と商品を見てましたが、よく見ると商品よりも店主の方が気になりました。
やっぱりリテイナーはエレゼン♂がいいかもしれない…♥


はじめてのFF14。
FF11とは操作がそこそこ異なり、慣れるまで大変そうです…。
エーテライトや採集する木など、カーソルを合わせて調べるのかと思いきや…メニュー欄に項目が表示されるのはわかりづらいですね…。


oβ中は主に平日の日中ギサールサーバでプレイ予定です。
ギサールサーバーのみなさん、よろしくお願いします♪


スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14 ララフェル グリダニア

<< いざ、ウルダハへ! | ホーム | プレーンフォークの家に暮らす人々~サイト紹介その2~ >>

コメント

癒しの森ですね~♪

良いですね~グリダニア^^

SSをぱっと見る限りではウィンダスにイメージが近いのでしょうかね?

釣り・栽培・木工をやるにはやっぱりグリダニアですよね~

でも最近はあえて逆境のウルダハでやろうかとも悩み中
格闘やりたいのでそこらへんは良いのですが・・うーむ・・

なんせ「チャレンジャー」世代ですからw

コメント返信

> おにぎり丸さん

グリダニアは山中の森にあるせいか、ロンフォールの森の中をベースにウィンダス風の木や岩肌を活かした景観の街ってカンジですね~♪

β限定なのかもしれませんが…3国巡りをしておけば街や周辺のキャンプ箇所へテレポすることができますっ!(*´▽`*) これは便利♪

ええ、「スペランカー」世代なら途中でモルボルなどのアクティブモンスターがいても突っ込めますね…(*ノノ) もちろん一撃で死んじゃいます…(つД`)

2歳からゲームしてたのでギリギリスペランカー世代かな・・・w

楽しかったです~ヽ(´―`)ノまた遊びましょう!
正直きょしさんのガッツには驚きましたw
あの先見たかったですね;

きょしさんの目を奪うような装備を今探しています…!!

”今週のいい男”に目が釘付けでっす(o^-')b
そのコーナーいいですね~♪
来週も楽しみです❤

先日は壮絶な冒険で楽しかったですね~♪
またレベルが上がったときに
敵を倒しながらリベンジするのもいいですね☆

”きょしさんの目を奪うような装備”私も楽しみ((o(^-^)o))
また遊んでくださいね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

きょたん、ララもぇもぇ((*゚Д゚)ゞデシ!
おぉ!園芸ギルの花も綺麗ですね~♪
果実酒打ってるエレゼンもGOOD☆( ゚Д゚)bですね~♪
って、みんなで集まって楽しそうwww

絶対、いつかきょたんとも
絡むじょ~~ぉwwww
йё━(○´Д`)(´Д`●)━♪

お邪魔します

今週のいい男、素敵です(*´д`*)b
「今週」ということは、きっと来週もあるに違いない!!
次はどんないい男が紹介されるのか…
今から楽しみで仕方ありません。……じゅるるっ…おぉっと、よだれg(ぉぃ?

あっ!リンク張らせていただきました!!
これから宜しくお願いします_(._.)_


コメント返信

> bruggeさん

スペランカー・チャレンジャー世代大歓迎~虚弱虚弱っヾ(●´∀`●)ノ゛
とてとてエリアに特攻はFF11で散々経験してきましたからね…(つД`)
オズトロヤやダボイの最深部に比べれば…どうってことないさっ!(*ノノ) w

> きょしさんの目を奪うような装備を今探しています…!!
これ、すごく楽しみ…一体どんな装備になんだろう~♪ わくわく…ヽ(*´ω`*)ノ



> いちごさん

今週のいい男、もちろん来週もお送りします~♪
エレゼン&ヒューラン限定ですが…3国巡って探してきますっ(*'-')ゞ
リベンジ!すてきな響きっ(*ノノ)
ぜひぜひみんなでリベンジしましょう♪



> 澪りん
私も早く澪りんに逢いたい…っ!。・゚・(ノД`)・゚・。
本日3国巡ってきたので、テレポで飛べるようになりました♪
時間帯が合えばぜひぜひご一緒しましょう(*´▽`*)



> のあさん

もちろん来週もありますよ~!
「今日のわんこ」みたいに「今日のいい男」でもいいかもしれません…(*´Д`*)
リンクありがとうございました!こちらこそよろしくお願いします♪

今週のイイおとこってwww
エレゼン男子はイケメン多いですよね(ノω`*)ノ"


今週の色男・・・もとい、イイおとこがGoodですね( ´∀`)bグッ!
きょしさんはお昼活動&私鯖違う(´Д⊂ヽで、絡める要素がなくなってしまいましたが、
ブログを覗いて/pokeしまくりたいと思います!

お髭のララさんは旦那様です?
ということは、リアル旦那様もお髭が・・・。゚(*ノДノ)゚。

コメント返信

> 芽衣さん

エレゼン男子を見ると、イケメンかどうか思わずチェックしてしまいます…(*ノノ) w
次回のイケメンもただいま物色中です♪



> ちろるさん

お会いできるの、ツイッターとブログだけですね~(´;ω;`)
oβの間に他のキャラ作ってちろるさんのサーバにも出張してみたいと思いますっ(*'-')ゞ

お髭のララさんは残念ながら夫ではなくブロガーの藍屋国十郎さんです(*´▽`*)
ドロボーヒゲがかわいすぎです♥
ウチの夫はインコちゃんが無精髭を抜いてくれるので口回りはいつもツルツルですね~(>ω<)

こんばんは~(*^_^*)
ギザール鯖はツィッター仲間やブロガーさんがいらして楽しそうですね♪
私は、園芸師・裁縫師がしたいと思っています。
お互い鯖は違いますが、思い切りFF14楽しみましょう!!O(≧▽≦)O

コメント返信

> ぼっこさん

こんばんは(*´▽`*) ノ
弓術士を…と思ってプレイしてますが、なぜか園芸師が一番ランクが高かったりします…採集楽しいですね♪
サーバ違うのは残念です…(。>ω<)
ツイッター•ブログでは引き続きよろしくお願いします♪お互い楽しい14ライフになるといいですね(*´▽`*)

今週のいい男(´゚Д゚`)ンマッ!!

私の住むウルダハには、
イベントに出てくる彫金師のエレゼンと、
吟遊詩人のヒューランが、いい男候補です!

サーバは違いますが、お互い楽しみましょう!

こんにちは☆
わたしもギサールにキャラ作りました

イイおとこi-80コーナーいい!w

こんにちはー!!

ずっと悩んでいたのですが・・
ブログタイトルを「月夜の晩に」から「まったり夫婦のFF14日記」に変更しました。
前のタイトルは、11でのヒュムキャラにちなんで付けたタイトルなので変えたいけど どうぢよう・・
思い切って正式版出る前に変えましたー!!


お手数ですが変更お願い致します_(._.)_

コメント返信

> アイシスさん

まっ…アイシスさんったら(*ノノ) なんていいセンス♪
ウルダハのイベントのあの2人はイケメンですよね~(*´Д`*)人 (*´Д`*)
あのふたりもSS撮っておこう~♪
ですね~ブログでお互い盛り上がっていきましょう!



> ピノアさん

ギサールプレイヤーがここにもっ!うれしいっ!
oβではKyoShishiというタルタル風のララフェルでちょこまかしてます(*´▽`*)
よろしくお願いします♪



> ぼっこさん

サイト名の変更了解しました(*'-')ゞ
早速変更させていただきました♪



コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


