最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

グリダニア周辺から未だ出たことがなかったので、前回の反省を活かしウルダハへ向かってみました♪

黒衣森を抜けるララフェル
いちごさんハルさんブルージュさんからのアドバイスを元に、グリダニアを出て道なりに南下していきました。


雨の中さりゅさんと
途中、エーテライト:トランキルでブロガーのさりゅさんと偶然お会いしました!
雨の中、立ち話をしつつウルダハまでの道中にいるアクティブモンスターについて教えていただきました。
ありがとう!さりゅさん♪

グリダニア周辺はフライトラップ系のローズリング、アーリマン、ヤーゾン某という足の長いクモ、あとラプトルっぽいなにか。
ウルダハ周辺はアリジゴクのアントリオンとさりゅさん曰くモジャモジャ目玉に要注意です!
距離を取りながら気をつけて進みましょう♪
ちなみに、私はローズリングとヤーゾン某に殴られ(ダメージ160ほど)アントリオンに瞬殺されました…。
緑の森に溶け込んだローズリングは非常にわかりづらいです…。


ザナラーンに到着
「薄暗い森を抜けるとそこは荒涼の大地だった。」
川端康成の雪国のようにぼやいてしまうほどギャップがすごいです!
びっくりするほど空が高く、青い空に赤い花のパキッとしたコントラスト美に感動しました!
FF11のメリファト山地に良く似ていますが、メリファトに比べると地形はすっきりしています♪


ウルダハまでの道中ドードーと出会った
うわさのドードーを発見!
じーっと見ているとちょこちょこ近寄ってきてこっちを見ていました。
アクティブではないようなのでいっしょに記念撮影♪
写真が黄色いのは、砂塵が舞っているためです…ゲホゲホ。


不夜城ウルダハを眺めて
エーテライトから半分ほど進むと、暗闇の中ぼんやりとウルダハが見えてきました…!
不夜城の名がふさわしい佇まいに奮えるほど感激!



ウルダハの噴水
来たよ~ウルダハ!
石造りの街並で、所々いろいろなタイプの噴水があります。
流れ落ちる水や湧き出すタイプなど、どれも水の表現が本物みたいで美しいです♪


今日のいい男~ウルダハの売り子さん~
ウルダハにもいい男はいるはず~と物色。
…いました!
シェーダーの眼鏡が似合う知的なお兄さんです。
誰ですか?「飲み過ぎで青白い顔の疲れたサラリーマン経理担当」なんて言うのはっ!?
サナトリウム文学に出てきそうですよね~♥?


初めてリムサロミンサのオープニングシーンをプレイしたとき、質感とかイマイチかな?と思いました…。
がっ、前言撤回します!
全項目最高に設定してプレイすると一部実写と見紛うほどの美クオリティです!!!
ただし~私のPC(i7-870/Radeon5850)ではカクカクしてしまいます…。
32インチTVに繋いで標準設定でプレイしていますが、文字が小さく見辛いこと以外は快適です♪



スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14 グルダニア ウルダハ

<< 憧れのリムサ・ロミンサ | ホーム | はじめてのFF14 >>

コメント

ウルダハ到着おめでとう!!
私は逆にウルダハからグルダニアに向かっています。
お互いいっぱい楽しく冒険しましょうね♪

最近ドードーが美味しそうに(鶏肉)に見えてしかたありませんw

眼鏡は良いモノです、眼鏡男子も眼鏡女子も大変良いものです。

コメント返信

> ぼっこさん

ありがとうございます♪
荒野から森に入るのもまた新鮮でいいですね~(*´▽`*)
グリダニアまでアクティブ多いですが頑張って!ヾ(●´∀`●)ノ゛



> おにぎり丸さん

ドードーは多分…山串の材料ですね、肉ドロップしてましたから(つД`)っ-{}@{}@{}-
ちなみにきょしさんは「普段コンタクトの男性がたまに眼鏡をかける」が大好物です(*ノノ) ♥

1枚目のSSが「冒険」って感じがしていいですね^^
私は徒歩でウルダハに行かなかったので、今度行ってみようかな・・・

きょしさんとは時間的に会うのはきびしいかもですが、会えた時は絡んでくださいね(*´Д`*)

最後に・・・
うほっ!いい男!

お邪魔します

ウルダハは魅力的ですよね!
最近は森っ子を抜け出し、砂っ子になっておりますw
ウルダハのオープニングムービーが魅力的で、何度も見てしまいますよw

今週のいい男(*´д`*)bグッ
眼鏡の魅力が計り知れませんww

才×〒"┝_〆(´∀`●)

きょたん
ウルダハいらっしゃいまっほぉ♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

お外の黄砂にメゲず・・・
あくちぶたんにも、メゲず・・・
よくがんばりまちたb
ご褒美に、ファンタでもいかが?
(⊃∀`* )エヘヘ♪

かわゆい、ララきょたんも
いよいよウルダハに入って
一緒に遊べる日も近いかな?
楽しみだにゃぁwwww

うっこり。。

メガネのイケメンさんとララきょたんのかわゆさに、見とれ。。(おいw
肝心なことを言うのを忘れてました^^;
私のブログ、タイトルかわっちゃったので
面倒だけど訂正をお願いします。
「澪の妄想とFF14そして時々」です。
引き続き、よろしくおねがいしまーすw^^

コメント返信

> ぴすたちおさん

一度、徒歩で行ってみるのも楽しいかとっ…!
奥地にはいろんなモンスターがいるので見るのもいいですね~(*´▽`*)
ぜひぜひ、ピスタチオヘアーな豆太郎さんにお会いしたいです♪

豆太郎さんは阿部さん好き…っとφ(*'д'* ) .。oO(次回はつなぎ着たお兄さんだな…)



> のあさん

ウルダハいいですよね~♪撮ったSSはウルダハが一番多かったりします(*ノノ)
オープニング、いい男が2人もいて良すぎです~ヾ(●´∀`●)ノ゛  グリダニアにももうちょっといい男成分が欲しいですね♪
眼鏡エレゼンがいるとPCであってもふらふら~と引き寄せられてしまいます(*´Д`*) 眼鏡はヤバいですね~♥



> 澪りん

サイト名変更の件了解しました(*'-')ゞ
ファンタありがと~ヾ(●´∀`●)ノ゛ ♥荒野を歩いた後はやっぱりファンタだねっ!
そういえば…今日澪りんの後ろに同じチュニック姿をしたララフェルがいたこと…お気づきいただけただろうか? |д`)ふふふ…。


゚*。( ・艸-)★щёlcoмё★(-艸・ )。*゚
ウルダハにようこそ!
それにしても眼鏡をかけたエレゼンが、いらっしゃったとは知らなかったよΣ(o>艸<o)

ウルダハにはフードをかぶったNPCが多いので、
このなかに隠れた逸材(イケメンとかわいいキャラ)が
いるんじゃないかと最近にらんでます(`・ω・´)

ウルダハ到着おめでとうございます~♪ヾ(=^▽^=)ノ
って、そのときちょうど待ち構えていたんでしたねw
やっぱり歩いて移動すると感激もひとしおですよね☆

”今週のイイおとこ”さん、顔色悪いですね~ww
仕事のし過ぎでぶっ倒れないようにお伝えください♪( ´艸`)ムププ

コメント返信

> アイシスさん

ウルダハ来ましたよ~!いろんなギルドグルグル巡って楽しんでます♪

> ウルダハにはフードをかぶったNPCが多いので、
> このなかに隠れた逸材(イケメンとかわいいキャラ)が
> いるんじゃないかと最近にらんでます(`・ω・´)

なるる~そういえば呪術士ギルド員はフードかぶっていたような!?
今度ひとりずつ、お顔を拝見してまわります…楽しみっヾ(●´∀`●)ノ゛



> いちごさん

ですです~いちごさんを長らくお待たせしたあの道中です♪
アントリオントレインしてる人が~の後、自分が死んでました(*ノノ)

やっぱり顔色悪いですよね…過労死しないよう伝えておきますっ!(★´ω`★)ゞ
いい男が減るのは困りますからね~(´Д⊂w

こんにちは♪

先日は無事にウルダハ到達できたようで何よりです!
あんなところでお会いできるとは思ってなかったのでびっくりしました~。
私なんかの役に立たない情報しかお教えできなくて申し訳ない(´д⊂)
よっぽど後ろからコソコソ着いていきたい衝動に駆られましたが
あまり時間もなく断念しましたw

それではまたエオルゼアでお会いしましょうね~(´▽`)ノ

コメント返信

> さりゅさん

先日はありがとうございました(*'-')ゞ
無事ウルダハに着くことができました~♪
私もあんな僻地で出会うとは思ってなくびっくりしました…でもうれしかったです!
またぜひエオルゼアでお会いしましょうね♪
楽しみにしています(*´▽`*) ノシ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


