最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

プレイする種族はララフェルと決めているのですが、そのララフェルの部族はどうしよう?と悩み中…。PCに続き楽しい悩みが尽きません(笑)。
YouTubeにアップされていたβ版キャラメイクを何度も見たのですが…どっちも可愛いっ!
この2部族の大きな差は瞳孔(目の黒い部分)の有無、髪色、耳の大きさでしょうか。
私が見たβ版キャラメイクの感想をちょっとまとめてみますね。


■プレーンフォーク
瞳孔:ネコのような縦長
耳:大きい(顔2:耳1の比率)
髪色:黄、緑、青など草木のイメージ
肌色:イエローベース
特徴:特徴2の選択でアイシャドウ
   特徴3の選択でオカメのような丸いチーク
プレーンフォーク三つ編みっこ
▲差別化として目に縦の瞳孔を入れてみました…私の絵じゃあまりかわらないかな?


■デューンフォーク
瞳孔:なし
耳:小さい(顔3:耳1の比率)
髪色:赤、茶、青ネズミ色など土や鉱石のイメージ
肌色:ピンクベース
特徴:特徴2の選択で額に宝珠(ヒンドゥー教徒が額につけているビンディのようなカンジ)
   特徴3の選択で目の下に赤いペイント
デューンフォークくま耳っこ
▲公式のクマ耳っこのイメージで。そういえばあの子はオッドアイでしたね。


やっぱり一番の特徴はですかね。
薄い目の色だとプレーンは縦長の瞳孔が目立って少し怖く、デューンは生気がなくこれも少し怖いカンジでした。

見るだけでも楽しいキャラメイク、早く実際に試してみたいです!
スポンサーサイト

<< ヘアスタイル考案 | ホーム | FF14PC選び >>

コメント

こんにちは❤
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
イラストがほのぼのとしていて
ノスタルジィな感じが大好きな私としては
たまらなくニヤニヤしてしまう素敵な絵ですね(●´ω`●)
あの、βをなさっているようですが
私のブログに載せている、真っ白い頭は
選ぶ事はできるのでしょうか?
真っ白はデューンかプレーンのどちらかしかないのでしょうかね・・・(-ω-;)
両方であったらもっと悩めるから嬉しいのですが。

どちらかなら、アンニュイな瞳のデューンにしたいので、そっちであれば幸いなんですけれども^^;

あっ、こちらからもリンクさせていただきました^^
また遊びにきます♪

> HEAVENさん
こんにちは♪
リンクありがとうございました。
βは当選していなくて未プレイなんですよ~; ;
感想記事の元は▼コチラの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=5wIb5vUrScM
デューンの白髪っこは、ほんのりグレーやピンクの色つきで作成できますよ♪
白いメッシュを入れると更に白くなるかもしれません…!
プレーンも色相が違うだけでほんのり色つきですね~><
ぜひぜひ動画を見てみてください~全種族あってかなり楽しめます♪

はじめまして^^
かわいいイラストがとても素敵だったので、ついコメントをw

ララフェルかわいいですよね♪
私は耳の大きさと体のバランスから、デューンにすることにしました。
猫目もかわいくて、すごく迷ったのですけど、目は自分であまり見ることがないので・・・とw
あと、髪型が4種類しかないので、個人的にもちょっと増えてくれると嬉しいなぁと思ってます。ララフェルでショートカットの子とか出ないかしらw

また遊びにきますね♪リンクも貼らせていただきました^^

> ちろるさん
はじめまして~♪
リンクありがとうございました。

デューンは耳が小さいのが可愛くていいですよね♪
自分の絵を見直してみると、意識してないのにデューンの耳サイズなんですよね…あのサイズが感覚的にベストなのかな?

髪型!!!私も髪型増えないかとずっと思ってました…4種類からぜひぜひぜひ増やしてほしい!
髪型妄想がふくらむばかりです~。


コミュニティへの参加ありがとうございます
あくまで予定ですが、私はプレーンフォーク使うつもりです。

容姿はどちらも甲乙付けがたいので、ステータスが若干前衛よりなプレーンを選びました。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6229/1275640101/55
初期能力値では微々たる差なのですけどね。

Re: タイトルなし

> ごんさん

はじめまして♪
コミュニティがあるとは知らず、見つけた時はすっごくうれしかったですよ~☆
LSに入れてもらった気分で本当にうれしいですっ!

ステータス!!!!
すっかり忘れてました、ステータス。
FF11で種族差がこんなにあるのかと思い知らされたステータス。

今一度、再考しなければっ!
よい意見、参考になります☆

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


