最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

ここらでちょっと長編自己紹介をば。

FF歴は約20年。
夏休み、冬休み、春休みはDQFFのRPGゲームを心待ちにしていた子供時代。
大人になった今も新タイトルが出る度に休み気分でそわそわしてしまいます。
RPG好きが高じて山や海遊びが好きなアウトドア人間に成長しました。
ええ、本当ですよ!全国のお母さんっ!

FF11は3年ほどプレイ。黒狩のアタッカーをこよなく愛するタルタルでした。
FF14では前職を踏襲してアタッカーララフェルを目指してます☆

以下、私のFF人生。(長いです…)


<幼少期>
FF1 ファミコンは家にあったみたいだが、その存在は知らない。
FF2 DQ3が社会現象に。ゾーマが「あなたの知らない世界」より怖かった。
FF3 DQ4に夢中でその存在を知らない。ホイミンかわいい。
FF4 DQとは違った敵グラの恐ろしさにおののく。リディアかわいい。
FF5 躍動感溢れるチョコボのエンディングに感動!シルドラかわいい。

<思春期>
FF6 ストーリーにどっぷりハマる。リルムかわいい。
FF7 体験版でアニメっぽいポリゴンキャラに「なんじゃこりゃー!」と失望する。
FF8 話題になっていたのでプレイしてみる。キスティス先生の臭い息に惚れる。ギルガメッシュかわいい。

<青年期>
FF9 一番好きな世界観とエンディング。エーコかわいい。
FF10 はじめて2週目をプレイし、ほぼコンプするほどやり込んだ。
   アルベド語を話し、祈りの歌が歌えるようになる。アーロンかわいい。
FF11 オンライン?BBunit?なにそれ?
FF10-2 FF10での感動を返してください。でもクリアする…ユリパ☆
FF7 食わず嫌いはよくないと思いプレイ。とてもおもしろかった!ナナキかわいい。

<新婚期>
FF12 世界観は好きだったけど、記憶に薄い。キャロットちゃんかわいい。
FF3をしたくなるがDSがないので断念。
そうだ!FF11でみんなでFF3プレイすればいいじゃない!
FF11 夫とタルタルでプレイする。ヒナチョコボものすごくかわいい。

<発酵期>
FF14 衝撃の発表。辞めゆく友達が増える中、DQ9の発売も重なり引退。
   DSとDQ9を購入。サンディかわいくない。
FF4 せっかくDSがあるのでプレイする。もう敵グラも怖くナイヨ!リディアかわいい。
FF13 ほぼ戦闘しかないのがとても残念。年下のホープにデレるライトニングさんかわいい。
FF9 せっかくPS3があるのでアーカイブスでプレイする。やっぱりエーコかわいい。
FF14β 当たらないので妄想イラストを描いて欲求発散。ブログもはじめる。New!

辞世の句(予定)「七回忌 35ネタで 祝うべし」
20年FFをしてきたので、このまま風物詩のように一生やっていけると楽しいなぁ。
頑張れ、スクエニ!
スポンサーサイト

<< プレーンフォークの家 | ホーム | ヘアスタイル考案 >>

コメント

はじめまして^^

ハルさんとことピスタチオさんとこから
ぶっ飛んで参りましたw
すごい*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃかわいいキャラにうっとりですw
ってw
凄い!!FF暦の長さに・・・
師匠と呼ばせてください!
私は、かなり無知ながら^^;
FF14のグラの綺麗さと、ヒューラン男性のかっこよさと・・・
ララちゃんのもえもえさに(かなり不順な動機です^^;)
FF14やりたいwと燃えているものですが
どうぞよろしく><bですw

> 澪さん

はじめまして♪
FF歴の長さで年がバレバレです(´Д`;)

私もFF14はグラの綺麗さとFF11を踏襲してるであろう萌え要素のみに期待してます…!
イケメンお兄さん方に囲まれてパーティするのが楽しみだったり(*ノノ)

こちらこそよろしくおねがいします☆

ありがとぉ^^

こちらこそ、訪問してくださり感謝♪
リンクの件、喜んで^^
こちらも、貼ります(てか、すでに貼りました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪)
私の童話は気まぐれで^^;小説といえるかどうか^^;つたな過ぎですw
普通のプレイ日記でよろしくお願いしますw
(たぶん、ミコッテ予定♪)

> 澪さん

小説だと思って読んでました…童話、いい響きですね~ヽ(*´∀`*)ノ
ミコッテですよ、了解しました☆

リンクありがとうございました、うれしいです♪

オオーw(*゜o゜*)w
FF歴気合が入ってますねっ!ステキ☆

私はFF7から始めて、FF8とFF10が特に好きです♪
FFはやっぱりストーリーと世界観に
どっぷりハマりますよね~(*´ェ`*)
ゲーム自体はあまり得意じゃないので、
気に入ったシリーズは動画を何度も見たりして
堪能してます('-'*)♪

私もずっと色んなMMOを漂流してきて、
そろそろ安住の地を見つけたいと思っていたので、
FF14を長~~~くプレイしていけたらいいなと思っています(*^▽^*)
同じサーバーでプレイできたらいいな☆

ベテランさんですねぇ。
とりあえず、「かわいい」ってのが超重要事項なんですねw

自分は男のくせにゲームデビューが遅く、高校1年生からです。
そっからあれよあれよという間にどっぷりと漬かっていったんですがw

FF14ではその豊富な経験でぜひ引っ張ってほしいですヽ(´∀`)ノ

私がプレイしたFFは、5と7と8だけだったかな・・・
5と8はクリアできなくて投げてしまったのですが、7はかなり入れ込んでプレイした記憶があります。
特にゴールドソーサーで

7のキャラは、むしろスゲーとか思っていました。
当時としては、結構画期的だったような。
うん、そんな気がする。

> いちごさん

やっぱりFF7からが多いですかね。
PSで出た時は衝撃的でした~懐かしいなぁ(*´▽`*)

FFの醍醐味はストーリーと世界観!これですよね!
FF11はストーリーと世界観がかなりよかったので、FF14には期待です☆
長く楽しめるといいですね~私も長ーくプレイしたいです♪


> すのうさん

FFはかわいいキャラが多いですからね~(*´▽`*)
一部それかわいくないだろ!っていうのも混ざってますが…(;´Д`)ノ
キャロットちゃんが本当に可愛かったかどうかは記憶にありません(*ノノ)

ゲームデビューが高校1年生って健全じゃないですか!
子供の頃はよく母にアダプターとか隠されたものです…(遠い目)

化石ネタばかりですが生暖かく見守ってやってください…(;´Д`)ノ

> ごんさん

7のキャラは、天野キャラから野村キャラに変わったのがびっくりでしたね~(゜Д゜)
あのポリゴンと世界観には野村キャラがぴったりなんですけどね☆(当時は思春期の子供だったので ><;)

FF7はリメイクして欲しいゲームランキング1位らしいですが、ぜひPS3のグラフィックでリメイクして欲しいです☆ 美グラでクラウドの女装が見たい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギルガメッシュかわいいで吹きましたが、アーロンかわいいでお茶吹きましたww

FFいっぱいプレイしてらっしゃるんですね^^考えてみると私も全部プレイしてた・・・
個人的には4が好きですよ。パロムポロムのあのシーンとか(´;ω;`)
リディアかわいいには大いに賛成ですヽ(´ー`)ノ

FF11ではアタッカーでしたか。しかも近接じゃないんですね。
あ、ヘキサストライクだけは勘べ・・bるじゃしsfごplぐはぁぁっ・・・ちーん・・・

Re: タイトルなし

> ぴすたちおさん

アーロンは脇がツルツルのところがかわいいですね☆(*ノノ)
キマリもいいよね!<つのなし!つのなし!

FFは1~3がまだ未クリアです;;DSかモバイルで再プレイしてみようかしら(´∇`)

FF4は涙を誘うシーンが多いですよね(´Д⊂
リディアが再び仲間に入ったときはうれしかったなぁ(´;ω;`)
竜騎士の憧れのあの人もある意味、涙なしには語れない…。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。
\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''    <ペ、ペンタスラストで。
   >、.>  U   <,.<
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


遠方から一撃必殺が好きですね~! スナイパーが大好きです☆

初めまして^^

あまりのララフェルのかわいらしさに
うっとりさせていただきました( ^▽^)

私はFF5、6が好きですね。
キャラクターはデフォルメだけど、表情豊かで、
ストーリーも良いし、癖のあるキャラクターも味があって
今でも好きなタイトルです。

おお、きょしさんのFF暦すごいですね!
わたしはFF10からという…かなり新参ものです('-';)

でも最近PSPでFF9やりましたよ!
中世ヨーロッパ風の世界観とミニチュアな感じがすごくツボでした^^

> アイシスさん

はじめまして♪

SFCであれだけ表情豊かなのは私も子供ながらに感動しました!
声を出して笑ってるカンジとか辛そうな表情とか…キャラが生き生きしてますよね(´∇`)
私も5、6は大好きで再びプレイしたいFFですね~そろそろ5はDSで出るかな?

> ハルさん

FF10でも、もう10年前のタイトルですからね~大学生でも知らない子が多そうですよ(>Д<;)

おー!アーカイブス仲間っ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
城下町の雰囲気とかほのぼのしていて好きですね~(*´∇`*)<ラリホっ!

こんにちは(゚∀゚)ノ

わたしはFF初心者なので大先輩ですね☆
でもでも、アウトドア人間なのは共通してますよ!w
今年も山小屋に生息してますww

あと、すこしバタバタしてましてコメント遅くなってすみません・・・。
リンク貼らせていただきました♪今後とも宜しくお願いします♪

> 芽衣さん

ツイッターではお世話になってますー♪

山小屋に生息っ!?
ふぉぉぉ~うらやますぃ~!!!
昨日・今日辺りで山キャンプを練っていたのですが生憎の天気なので断念したところなんですよー(´Д⊂
お盆明けに延期です~(´;ω;`)

リンクありがとうございました!こちらこそよろしくお願いします☆

はじめまして

こんにちは、そして初めまして。
秋明里と申します。
かわいらしいララフェルに誘われて、ブログの方、こっそりのぞかせていただいています。

えと、、、
当ブログにて、リンク貼らせていただきましこと、連絡申し上げます。


ではでは。
暑い日が続きますが、お身体に気をつけておすごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


