最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

FF14ではモグハウス(FF11での冒険者の住まい)に代わるハウジングシステムがあるらしいですが、未だにどんなものか全く情報が出ませんね…。
そーこーで!
出ている情報だけを元に考えてみました。
えぇ、得意の妄想ですよっ♪

公式サイトより引用
> アリの巣のように地下でつながった草葺き屋根の住居を建てて暮らしていた「平原の人びと」と呼ばれる、ララ フェルの一部族。

なるほど。草葺き屋根の家に、
プレーンフォークの家1

アリのような地下室。
プレーンフォークの家2

全体はこんなカンジ?
プレーンフォークの家3

なんだか子供の頃に描いていた秘密基地風になってしまいましたが、たぶんこんなカンジ。
木工スキルと採掘スキルの複合合成で作れそうですね~!(FF11的ですみません)

NPC専用住居でも遊びに行きたいぞっ!

スポンサーサイト

<< 季節イベント | ホーム | 自己紹介 >>

コメント

かわいいお家だーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
絵が描ける人ってマジ尊敬します!!
ガーデニングとか出来たらいいなぁ~とか
木工極めると大工さんになれて家を建設できるとかなればいいなぁ~なんて妄想してます。もし叶う妄想ならば、夫に木工スキル鬼上げ強要です(っ´∀`c)

> ぼっこさん

私も…木工師は家作れるんじゃ?と期待しています(*´▽`*)
ガーデニングしたーい!
リアルだと除草とか害虫退治とか本当に大変だけど…ゲームならっ!

旦那サマにはぜひぜひ頑張ってスキルあげてもらいたいですね~ウチも夫に便利そうなのを何かやってもらおう♪

わぁぁぁぁやばい楽しいイラスト!
というか超細かい!!!!
こういう家が作れたらうれしいなー('口'*

クラフターは木工士をやろうかなと思っているので
期待が更に高まりました:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぉぉ、素敵イラスト!可愛すぎます(*´Д`*)
見てるだけでワクワクしてきますねぇ♪
こんな素敵なお家なら私がリアルで住みたい!
少しFF14のモチベーションが下がりつつあったのですが、これ見たら復活しましたw

> さりゅさん

私もこんな家に住みたいです~、夏は涼しく冬はあったか♪ 虫は…モグラさんに食べてもらいましょうか(*´▽`*)
こんなのでモチベーションが回復するなら、もっと描きますよ~☆
('∇')<さりゅさんにケアル~♪

> yumcaさん

妄想を絵にするのはやっぱり楽しいですよね(*´▽`*)
FF11では国ごとにモグハウスが違っていたので、今回はこれくらい容易いだろう…とっ!(>Д<)(スクエニ頑張れ!)
木工師数人の合わせ技で家を作れても面白いかもですね~('∇')ノ< 超必殺!家作りー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはー!かわいいっ❤><
スゴイ、ホント子供の頃考えてた
秘密基地そのものですねー♪
個人的にハウジング大好きなので、
どんなものになるのかとっても楽しみです♪
きょしさんのイラストで
ますます夢が広がりました~♪((o(^-^)o))わくわく
というかむしろこの絵を参考にして
ハウジング作ってもらいたいくらい☆(*´ェ`*)

Σヽ(゚Д゚○)ノおぉお凄い!

きょしたんww
めちゃんこかわいいお家ぢゃないですかw
やばいw
本当に家族が欲しくなってくry(ぉい!
(⊃∀`* )エヘヘ♪
でも、妄想だけでここまで広がる素敵なお家
*:.。☆..。.(´∀`人)
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ナイスです!
いっぱいまた、夢(妄想)がFF14にむけて広がりまくりそうです^^w

> いちごさん

秘密基地大好きっ子でしたが、今でも秘密基地好きです(*ノノ)
あと、木の上のおうちとかにも住みたいですね~♪
森の中にあるエルフが住んでいそうな家も憧れますね☆
本当にハウジングは楽しみです(*´▽`*)

> 澪さん

ララフェルの一人暮らしはさみしそうだったので、一家の図です…ヽ(;´Д`)ノ
最近は妄想してる方が楽しいので、このままβは当たらない方がいいのかも?と思ってきました…(>Д<)
妄想同盟、がんばるぞー!('∇')人('∇')

きょしさんの絵は癒されます(*´Д`*)
すごい可愛くて細かくて、暖かい感じがします。
家作るのにクラフターとかギャザラーが必要だったら絶対上げますよw

> ぴすたちおさん

地面、右上…よく見るとネズミから敵襲を受けてたりしますヽ(;´Д`)ノ
食料庫を狙って穴を掘っているイメージなんですねぇ(ムツゴロウ談)

今回も複合合成ありそうですね~私も複数がんばりますっ!('∇')ノ

すてきなお家ですね(〃艸〃)

秘密基地風の家で、たくさんのララフェルが
ルームシェアしてる感じがかわいいです^^

サービス開始にあわせて、ハウジングできるようになるといいですね。
私は、和風の部屋にしてみたいです。

> アイシスさん

和風の家もいいですね~(*´▽`*)
今回は日本をイメージした「ひんがしの国」が出ることに期待♪

とっても可愛い~><

本当にこのような家なら
そこにいられるだけで課金しちゃいそうですw

新ブログのURLの変更・・・大変お手数かけました(´Д⊂アリガトウ

そして・・・この家欲しいww
地下に広がるなんて、無限大に部屋増殖できますね(*´艸`*)
シムシティとか部屋作る系のゲーム大好きなので、ハウジングもめちゃ楽しみです☆☆

昔作った秘密基地を思い出しちゃった(★ ̄∀ ̄★)
当時、私の中の完成設計図はこんな感じでした♪
でも出来上がったのは縄文式竪穴住居w

ネコミミハゲ画像の傷が癒されました~。
(決して消えないけどw)


あと私もリンク貰っちゃいます~♪

初めまして。
イラストがすごくかわいくてほんわかしてて癒されます~♪( * ´ Д ` * )
ララフェルかわいくて好きだけど、きょしさんのおかげでさらに好きになりました!
これからも素敵なイラストをたくさん描いて下さいね( ' ∇ ' )
楽しみにしてます~♪

リンク貼らせて頂きました。_ ( . _ . ) _

> HEAVENさん

プレーンフォークならこんな家に住みたいですよねっ☆
ハウジングだけで成り立つゲームもあるので、FF14はぜひぜひ凝った作りの家にして欲しいです(´∇`)

> 芽衣さん

お引越し、お疲れさまでした(´∇`)ノ
FC2には楽しいF14コミュもあるので、そちらも覗いてみて下さい♪

おぉー芽衣市長でしたかっ!
町が発展していくゲームも楽しいですよね~ヾ(●´∀`●)ノ゛

> youさん

子供の頃、博物館の縄文式竪穴住居に憧れを感じたものでした…( ̄ー ̄)
出来ることなら、マンモス狩りに行ってあの肉も食べたいくらいです…ヽ(*´Д`)ノ<ん?なんか時代が…?

リンクありがとうございました♪
youさんのワイルドキャット画像は大好きなので、次なるワイルドさ楽しみにしてますヾ(●´∀`●)ノ

> 霧花さん

リンクありがとうございました♪
タルタルもといララフェルは描くことで自分が癒されるので助かります~(´∇`)
サービス開始まで、できるだけ描いていきたいと思います☆
応援励みになりますっ!うれしいですヽ(*´∇`)ノ

こちらからもリンクさせていただきました、よろしくお願いします♪

な、なんてかわいい…!!
プレーリードッグの家みたいですね('-'*)
きょしさんの絵は癒されますね~^^

私もハウジング楽しみで仕方ないです!
自分で家建てたり家具配置したりできればなあぁっと^^

> ハルさん

プレーリードッグ! まさにそんなカンジです(*´▽`*) ノ
敵が来ると…みんなで地下に避難して隣家から脱出!とかしてるかもしれません…(>Д<)w

自分で家建てたり、ペンキの塗り替えしたり、庭で動植物を飼育したり~ハウジングへの夢は膨らむばかりです~(*´Д`*)

秘密基地♪

初めまして おにぎり丸と申します_(._.)_

可愛いイラストですね^^
300Pパズルにしてバラして、作って、額に入れて飾りたいです ヘ(^-^)ノ

自分は漁師希望なので必然的に木工を上げざるおえないでしょうが「マイハウス」が実相されたら家具も作りまくりたいです、あと庭で園芸!

FF11では「メインジョブは漁師だ!」と頑なに言い続けていたのでFF14では「園芸師じゃナイ、庭師だ!」と言い切りたいですw

> おにぎり丸さん

はじめまして♪

庭師…いいですね~(*´▽`*) モグを何人も雇って庭作業させたいですね~♪全部カリカリクポーとなってしまいそうですが…(>Д<)
漁師は漁船なんていうのがあってもいいなぁと思ってます。ギルド所有でいいので、みんなで囲い込み漁とかしてみたいかも?

すごいコメントの数だw
これ、いつ見ても良いなぁ(*´ω`*)

次は、ブリっぽい小人も同居してくれないかなぁ(´・ω・`)
チョコボに食べられてても良いので、共演を・・・
_ノ乙(、ン、)_ パタッ

> 鰤さん

コメントの半数は私ですが…(*ノノ) ハズカスィ
切り身生クリームは難しいです(クリームのシズル感が難しかった;;)が、鯖人間ひとり追加はお易い御用ですっ☆
近日中に描いておきます(*´▽`*) ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


