最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

種族の容姿やリンクシェル(仲間内専用チャットシステム)、ミコッテ(ミスラ)風山の幸串焼きといった料理などFF14はFF11を踏襲している部分が少なくありません。

FF11で良かったシステムや設定はぜひぜひぜひぜひっ!FF14でも引き継いで欲しいっっっっっとっ!!切に思ってたりします。

なかでも絶対にやって欲しい(たぶんお願いしなくてもやってくれる)のが季節のイベント!
特に夏祭りとクリスマスは見た目も相まって大好きなイベントです。
FF14でも導入されるかも?と期待と事前知識の意味を込めて、FF11での季節イベントをちょっと紹介してみますね♪

4月 エッグハント(イースター)…玉子にちなんだ飾り付けがキレイ。1日1個もらえる玉子で役(ストレートなど)を作りアイテムと交換。
5月 練武祭(端午の節句)…魔法の竹刀を使って、各地に現れる武者風NPCと戦うミニゲーム。
7月 銀河祭(七夕祭り)…七夕飾り。彦星・織姫バカップルを生暖かく見守り応援するミニゲーム。
8月 あますず祭り(夏祭り)…各地に花火が上がりBGMがお囃子に。広場にはででーんとタルタルが踊るやぐらが登場☆ 金魚すくいや射的、アイドルショーと盛りだくさん!
10月 ハロウィン…町中にハロウィンの飾り付けが施され、プレイヤーがモンスターに変身して町中を練り歩く。調理士はお菓子作りで資金稼ぎのチャンス☆
12月 星芒祭(クリスマスイベント)…各国で違うツリーが飾られ、クリスマス風のBGMに。モーグリからプレゼントが届いたり、ミニゲームでサンタ服がもらえたり♪
1月 謹賀新年(お正月イベント)…門松風の飾りつけがされ、フィールドを干支にちなんだモンスターが練り歩く。
2月 ヴァレンティオン・デー(バレンタインイベント)…NPCの愛のキューピッドになるミニゲーム。調理士はこの時期になるとチョコレート作りに励みます☆
3月 ひなまつり…桜並木と高砂席が設置され、とてもきれい♪

今の時期だと、お囃子のBGMに花火が彩る「あますず祭り」が開かれてますね。アイドルショーイベントが年々激化してる気がしますが…(;´-`)【下記動画参考】


イベントでのミニゲームをクリアすると各種装備品やアイテムがもらえます。(←これが目当てでみんな頑張ります)
もちろん時期にならないと入手できないので、新米プレイヤーは欲しくて欲しくてたまらないアイテムになったりします。

あますず祭り

左…銀河祭で配布の浴衣とうちわ
右…あますず祭りのイベント「アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー」で配布の水着

クリスマスツリーやひな祭り時の桜はとてもキレイで感動したものでした。
FF14のグラフィックだと更に更に…!期待は高まるばかりです~楽しみ♪
スポンサーサイト

<< プレーンフォークの家に暮らす人々~サイト紹介その1~ | ホーム | プレーンフォークの家 >>

コメント

季節ごとのイベントは確かに欲しいですね!

動画の茶番劇に吹きましたw


季節イベント楽しみですね(っ´ω`c)
もう、月に1度のペースやってくれると嬉しいですね!

うきわ良いwwぜひ欲しかったw

クリスマスイベントのサンタ服は最高でしたね^^

私は、あますず祭りの「間違い探し」にハマりすぎた記憶があります・・・w

季節イベントは必須ですよね~(o^-')b
あぁ、きょしさんの絵を拝見してたら、
「♂キャラでやろうかな。。」という気持ちが薄れてきましたw
やっぱり♀キャラの方がカワイかろう!!(〃∇〃)
イベントに合わせて仲間内でも盛り上がりたいですね~♪ヽ(*^▽^*)ノ


> すのうさん

今回はミュモルRらしいですよ…(;°д°)
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor3/index.html
FF14では戦隊ものとか出てくるかも???(;´-`)

> youさん

季節イベント楽しみです~(´∇`)
6月はカタツムリレース、9月は運動会、11月は音楽祭でも♪
毎月なにかあると楽しいですね~ヽ(´▽`)ノ

> ぴすたちおさん

そうそう♪うきわ~ヾ(●´∀`●)ノ゛
タルタルだと、水底に沈んじゃってたので欲しかったんです(*ノノ)

サンタ服はぜひぜひ引き継いで欲しいアイテムですよね~今回はサンタパンツも実装して欲しい!

> いちごさん

なんと!♂キャラ計画があったとはっΣ('-'*)
♀キャラはエモと性別服がかわいいのがいいですね(´∇`)

イベントは進行状況関係なくみんなで盛り上がれていいですよね~ヾ(●´∀`●)ノ゛

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

あははは (≧∀≦*)
動画のまんなかで、ソロで踊ってる
愛らしさに、ずっとニヤけっぱなしでしたw
めっちゃ、すごいドラマw

季節ごとのイベント*:.。☆..。.(´∀`人)
めちゃんこ楽しみになてきましたww
きょしたんと一緒に
浴衣着て踊れる日をいっぱい妄想しながら
過ごせそう((*゚Д゚)ゞデシ!

> 澪りん

ね~ソロだとすごい状況だけよね(*ノノ)
でも普段はギャラリーいっぱいで、みんなで踊っているので…ミュモルちゃんもさみしくないよ(。>ω<)

FF14でも、たぶん夏になると浴衣配布されて踊れそう~ヾ('∇')ゞ
私も澪りんと踊れるの楽しみにしてます(*´▽`*) ノ

イベント、ついついむきになってやっちゃうんですよね(*´ω`*)
動画の茶番劇に吹きましたw
こんなのやってたんですね~。
FF14のグラで浴衣とか出たらすごくステキでしょうね♪楽しみです♪

FF11の季節イベントってこんなにあるんだー!
FF14はグラがキレイなので、飾りつけも限定アイテムも、なんだか凄いことになりそう!
正式サービス開始が9月だということは
最初のイベントはハロウィンになりそうな感じ...!?

...しかし気になる動画...(*゚д゚)

> ちろるさん

そうそう、イベントはなぜか頑張ってしまいましたね…朝方まで竹刀片手に武者NPCを追い回していたのはいい思い出です(。>ω<)

今回はぜひ「ララフェルにビキニ」これをやって欲しい~(*ノノ)
あ、あとスカートもっ!スカートなしの学者AFの仕打ちは忘れませんとも!ヽ(*`Д´*)/

> yumcaさん

ハロウィンではジャックオーランタンを模した帽子と魔女風の帽子などなど配布してましたよ~コミカルなカンジでとても好きなイベントでした(*´▽`*)
ぜひぜひFF14でも実施して欲しいですね~ヾ(●´∀`●)ノ゛

動画…本当は観るだけじゃなくて、プレイヤーみんなで踊ってたりします…(;´-`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


