最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキング参加中です。応援クリック頂けると、うれしいです♪
FF14・攻略ブログ

FF14リンク

FF14サイトさんの相互リンク大歓迎♪ oβが始まったのでプレイ日記は各種族ごとに変更しました!

▼アイコンは魔法のふでさんからお借りしてます♪
魔法のふで

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のお知らせから随分と間が空いてしまいましたが…ようやく続編ができましたっ!
いつも仲良くしていただいているFC2ブロガーさん10名に住んでいただいています。予告よりちょこっと人数が増えました♪

追記:またまたすっかり書き忘れていました、ごめんなさい。
住人のみなさんへ
各画像はお持ち帰りいただきブログでご活用くださいませ。
もうちょっと大きいサイズもありますので、必要でしたらご連絡下さい♪


プレーンフォークの家リンク紹介2-1 ミコッテとエレゼンの木工師
FF14では目指せ建築デザイナーな素敵デザイナーのLycoさんといっしょにララフェルの家を修理するのは華麗な突っ込み技を持つゲーマーすのうさん
ツイッターではアホなつぶやきにいつも両方から素晴らしい突っ込みをいただいてます!ありがとうございますっ!
ふたりとも斧術士と格闘士の格好をしてますが、家を修理してます…もちろん修理です。



プレーンフォークの家リンク紹介2-2 ふたりのミコッテ
▲姉妹のようにチョコボとたわむれるのは感動のお話を美しいコラージュと共に織り成す澪さん(右)といつも澪さんといっしょに冒険をするもうひとりの主人公、理穂さん(左)
おなじみのあの髪型で面影を残し、AIONの世界からエオルゼアでミコッテへの転生の旅です。

プレーンフォークの家リンク紹介2-3 ボムで遊ぶララフェルとヒューラン
▲兄妹のようにボムとたわむれるのは自爆ラーニングを目論むいつも元気いっぱいないちごさん(右)とミコッテとヒューランのハーフ?サイト刷新ぴっかぴかのyouさん(左)
ボムでバレーボールは危険です。良い子のみんなは絶対に真似しないでね♪


プレーンフォークの家リンク紹介2-4 ララフェルの家に招かれるミコッテ
β日記も超絶品なミコッテ調理士ハルさん(左)をもてなすダイニングの主もといFC2コミュ主でもある村人A’さん(右)
こんな熊っこララフェルにおもてなしされたいっ!


プレーンフォークの家リンク紹介2-5 エレゼンとララフェルの竜騎士
FF14では槍術士を目指す竜騎士ふたりは当企画の元ネタ主こと爆笑コラージュ士ぴすたちおさん(右)と超絶シュールなブロガー(ここからがお名前→)伝説の竜騎士ブルージュさん(左)
ある意味FF11の竜騎士らしい竜騎士となりました…ミカンかわいい♥

プレーンフォークの家リンク紹介2-6 全体図
▲全体図。大きなお友達ばかりなので、いつもより華やかです♪



3回に渡ってお届けしたイラストプレーンフォークの家は今回で最後です。
モグ大ピンチ!
そろそろモーグリには別のお宅に住んでもらいましょうか♪
今回、エレゼンのお姉さんをおひとり追加~と考えてましたが、スペース的に無理だったのでまた次回別のお宅でお願いします。

それにしてもイラストが月内に間に合って良かった…!
もっとさくさく足の長いお兄さんやお姉さんを描けるようにならねばっ!




テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14 ララフェル プレーンフォーク

Lycoさんのブログでドーモ君ことグゥーブーが可愛いイラストで紹介されてましたね♪
みなさんご覧になりましたか?
口をあんぐり開けると…一気に邪悪さが増すという…。
本家ドーモ君も鋭いキバを持ち、危険な存在ですね…。
アレで集金に来られたら、テレビがなくても受信料払ってしまいそうです…。

そういえばFF11ドーモ君のSSがあったな~と思い出し、古いフォルダをガサゴソ探してみました。
発見したSSは…こちらです!





ドーモ君とタルタル

タルタル、後ろー!!!とドリフコントのように突っ込みたくなります…。
怖いですねえ、恐ろしいですねえ。どう見ても、ご飯見つけた~♪ってカンジですねぇ。


FF14ではドーモ君をはじめ、FF11でおなじみのモンスターもいくつか登場しています。
私がFF11モンスターとして思い浮かべるのが、ゴブリン、獣人3種、クロウラー、カニ。
そしてサルタバルタの平原をちょこちょこと駆けているマンドラゴラです。

マンドラゴラとタルタル

右の黒い子は黒マンドラことホムンクルス。
左の頭に花を咲かせている子は、過去世界に登場するリコポディウム。
真ん中の大きい子は、マンドラゴラのコスプレをしているタルタルです。
FF11にはマンドラゴラに変身できるマンドラゴラスーツという素敵アイテムが存在するんですね~♪
ルガディンの原型であるガルカもこのスーツを着てマンドラゴラプレイを楽しんでますっ♥
FF11では2週間無料プレイも実施されているので、ぜひマンドラゴラスーツを着てプレイしてみてくださいね!
いつも仲良くさせていただいているいちごさんもヴァナライフを体験中です♪

それでは次回をご期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...



追記:真実はctrl+Aまたはcommand+Aにあり。


【ウソ】【月】【マスター】/cry
マンドラゴラスーツなんてたぶんないです…マンドラゴラ変身ベルトとマンドラゴラベレー(スプラウトベレー)だけ実在します。

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14 FF11 マンドラゴラ タルタル モンスター ドーモ君

以前「プレーンフォークの家に鰤人間同居させてちょ」とブリさんからコメントをいただき描いてみることしました…が!
いっそ描くなら~豆太郎ぴすたちおさん方式にしてしまえ!と思い、コメントをいただいた17名の方にプレーンフォークの家に住んでいただくことにしました。ええ…強制です、すみません(;´-`)

そのプレーンフォークの家…とても狭すぎて17人詰め込むことができず、今回はツイッターで仲良くしてもらっているメンバーを中心に9名住んでいただきました。

追記:おにぎり丸さんがエレゼン(シェーダー)でプレイされるとのことなので、青肌のお兄さんに塗り直しました。
住人のみなさんへ
各画像はお持ち帰りいただきブログでご活用くださいませ。
もうちょっと大きいサイズもありますので、必要でしたらご連絡下さい♪

追記2:全体図追加しました。

リンク紹介1-1
妄想好きエレゼン漁師のおにぎり丸さんが釣ってきたPCに詳しいドエムな関西人ブリ人間ことぶりっつぇんさんを調理して食べようと喜ぶ現在FF11回想記を綴るβテスターぼっこさん(右)とβ情報大量アップ中のアイス大好きちろるさん+お子さん4才(左)


リンク紹介1-2
ミコッテイラストが素敵な妄想仲間の霧花さんとお話しているかわいいララフェルイラストで日記を綴る同じく妄想仲間のアイシスさん。ふたりは妄想話をしてるに違いない…!(きょし妄想)


リンク紹介1-3
毎日チャットツイッターできょしと料理話をしてくれる女神(ありがたやありがたや)なβテスターでもある
話術士さりゅさん
(左)と千のパレットを操り百のレイヤーを制する美しすぎる画像コラージュ士の芽衣さん(右)。デザイナーギルド、どこですか?入りたいです(>Д<)ノ

リンク紹介1-4
リアルララフェルおふたりを寝かしつけるほんわかママゲーマーHEAVENさん+息子さん3才娘さん8ヶ月。
今回描いていて一番気に入った構図です(*´▽`*) ノ

プレーンフォークの家リンク紹介全体
▲全体はこんなカンジ。ミコッテの大きさが更に強調されます…。
エレゼン小さくカンジますが、やや前屈みなで自慢の長い首が隠れてるだけです。気のせいです…ええ。



はじめてエレゼンとミコッテ描いてみましたが…ララフェル小さいですね…小人の家のようだよ~。(そういえば小人の家でしたね(;>Д<))

いっしょに載せたかったもう1枚はお盆休み旅行突入でタイムアウトとなってしまいました、ごめんなさい。(要は遅筆なのです…ツイッター休んで美容室キャンセルしたのにぃぃぃきぃぃぃぃ)

次回お盆明け頃に、いつもいつもいつもお世話になっているFC2コミュメンバーから美女ミコッテ3人エレゼン1人ララフェル3人ミコッテとヒューランのハーフ1人の計8名を描きたいと思います。お楽しみに♪
種族の容姿やリンクシェル(仲間内専用チャットシステム)、ミコッテ(ミスラ)風山の幸串焼きといった料理などFF14はFF11を踏襲している部分が少なくありません。

FF11で良かったシステムや設定はぜひぜひぜひぜひっ!FF14でも引き継いで欲しいっっっっっとっ!!切に思ってたりします。

なかでも絶対にやって欲しい(たぶんお願いしなくてもやってくれる)のが季節のイベント!
特に夏祭りとクリスマスは見た目も相まって大好きなイベントです。
FF14でも導入されるかも?と期待と事前知識の意味を込めて、FF11での季節イベントをちょっと紹介してみますね♪

4月 エッグハント(イースター)…玉子にちなんだ飾り付けがキレイ。1日1個もらえる玉子で役(ストレートなど)を作りアイテムと交換。
5月 練武祭(端午の節句)…魔法の竹刀を使って、各地に現れる武者風NPCと戦うミニゲーム。
7月 銀河祭(七夕祭り)…七夕飾り。彦星・織姫バカップルを生暖かく見守り応援するミニゲーム。
8月 あますず祭り(夏祭り)…各地に花火が上がりBGMがお囃子に。広場にはででーんとタルタルが踊るやぐらが登場☆ 金魚すくいや射的、アイドルショーと盛りだくさん!
10月 ハロウィン…町中にハロウィンの飾り付けが施され、プレイヤーがモンスターに変身して町中を練り歩く。調理士はお菓子作りで資金稼ぎのチャンス☆
12月 星芒祭(クリスマスイベント)…各国で違うツリーが飾られ、クリスマス風のBGMに。モーグリからプレゼントが届いたり、ミニゲームでサンタ服がもらえたり♪
1月 謹賀新年(お正月イベント)…門松風の飾りつけがされ、フィールドを干支にちなんだモンスターが練り歩く。
2月 ヴァレンティオン・デー(バレンタインイベント)…NPCの愛のキューピッドになるミニゲーム。調理士はこの時期になるとチョコレート作りに励みます☆
3月 ひなまつり…桜並木と高砂席が設置され、とてもきれい♪

今の時期だと、お囃子のBGMに花火が彩る「あますず祭り」が開かれてますね。アイドルショーイベントが年々激化してる気がしますが…(;´-`)【下記動画参考】


イベントでのミニゲームをクリアすると各種装備品やアイテムがもらえます。(←これが目当てでみんな頑張ります)
もちろん時期にならないと入手できないので、新米プレイヤーは欲しくて欲しくてたまらないアイテムになったりします。

あますず祭り

左…銀河祭で配布の浴衣とうちわ
右…あますず祭りのイベント「アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー」で配布の水着

クリスマスツリーやひな祭り時の桜はとてもキレイで感動したものでした。
FF14のグラフィックだと更に更に…!期待は高まるばかりです~楽しみ♪
FF14ではモグハウス(FF11での冒険者の住まい)に代わるハウジングシステムがあるらしいですが、未だにどんなものか全く情報が出ませんね…。
そーこーで!
出ている情報だけを元に考えてみました。
えぇ、得意の妄想ですよっ♪

公式サイトより引用
> アリの巣のように地下でつながった草葺き屋根の住居を建てて暮らしていた「平原の人びと」と呼ばれる、ララ フェルの一部族。

なるほど。草葺き屋根の家に、
プレーンフォークの家1

アリのような地下室。
プレーンフォークの家2

全体はこんなカンジ?
プレーンフォークの家3

なんだか子供の頃に描いていた秘密基地風になってしまいましたが、たぶんこんなカンジ。
木工スキルと採掘スキルの複合合成で作れそうですね~!(FF11的ですみません)

NPC専用住居でも遊びに行きたいぞっ!

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。